SNN-しんだらなにものこらない-

頭の中を整理するため、文章を書くリハビリとして始めてみました

書く

ブログを書くのもやっとだから、自分でも信じられないのだけれど、紙媒体で文章を書く仕事をしてきました。15年くらい。長く続いたなぁ。映画やゲームなどのリリースをもとに、決められた文字数内で紹介文を書く仕事です。15年も続いたのだから、文章は下手でもそれなりにやってこられたんだと思うけれど、ホルモン治療が始まってから、全く書けなくなってしまいました。それでも頑張って続けて来たのだけれど、きっと文章として成立してなかったんだろうなぁ、編集部の方から「次号はお休みです」と言われ、その次の号に至っては連絡さえもないまま、仕事は来ませんでした。自分からは、薬の影響で頭が整理出来ません、文章が書けませんとは伝えてなかったけれど、やっぱり、おかしなコト書いていたんだろうなぁ。

今は漢方薬のおかげで、こうしてなんとか文章を書いたりしていますが、最初、パソコンを開くと、もの凄く眠くなってしまい、1時間くらい寝てから、ちょっとずつちょっとずつ書いていました。治療する以前は1時間で2本くらいレビューを書けていたとすると、1本書くのに3時間くらいかかる感じ。なんというか、頭がゴキブリホイホイの粘着にひっかかって身動き取れない感じ。なんてスローモーなんだ、私、って思っても、何も出来ない。そんな状態で書いていても、見破られちゃいますよね。

まぁ、流れに逆らわずに、受け止めていこうと思っていますけれども。

きっと仕事をセーブしなさいよ、っていう神様からのアドバイスなのかもって思うようにしています。きっとそうだ。