SNN-しんだらなにものこらない-

頭の中を整理するため、文章を書くリハビリとして始めてみました

エアウィーヴってみました

痩せた痩せたと喜んだのも束の間、外食続きで1kg戻ってしまいました。あら。気を引き締めていきたいところです。締まっていこー(身体)。

 

今日は待ちに待ったベッドが届きました。

引っ越してからというもの、なーんかベッドが軋むなぁと思っていたのだけれど、粗大ゴミ出すの面倒だなぁと思ったりなんかして、過ぎる月日…

あー、買い換えたいなぁと思いながら過ごす日々。

そんなとき、母がテレビを見るとき腰が痛い腰が痛いというので、西川のエアーの座椅子みたいなクッションをプレゼントしたのですよ。そしたら、その座り心地が大変よいということで、じゃあ私もベッドをエアーに変えるかなと心が動き初めていたのです。

さらにそんなとき、たまたまネットでマットレスはこんなに汚れるというブログと動画を見てしまい、もう、いいお客さん状態で、えー!即、買い換える!となった訳で。

しかしながら、エアーは洗えないというじゃない。じゃあエアウィーヴ?洗えるってだけでエアウィーヴ?だけど、高い−!高すぎる。いくらなんでも高すぎる。でもマットレスは汚いんでしょう?が、今なら分割手数料無料っていいじゃないですか。日々300円で快適な睡眠が手に入る!買いましょう!ってことで、即決。

ベッドの方は、ディノスで古いベッド下取り&配送・組み立て付きってのがあったので、それを購入。そして待つこと2ヶ月弱。やっと新しいベッド&エアウィーヴがやってきたわけです。

で、さすがに配送&組み立ての人に汚れた部屋に設置して頂くのもアレなんで、古いベッドを掃除していたのです。私のベッドは下に収納が付いているタイプ、というより脚が高いから下に段ボールをいくつも入れていただけなんですけれど、その段ボールをたぶん10年ぶりくらいに開けてみたんです。何が入っているかはだいたい分かっていたんですけど、思っていた以上にディープでした。眠くなったので、ディープな箱の中身はまた今度。さて、今から初エアウィーヴる〜