SNN-しんだらなにものこらない-

頭の中を整理するため、文章を書くリハビリとして始めてみました

まる五年が経ちました。

彼氏が帰って来てからまる五年が経ちました。 月並みですが、あっという間だったような、もっと経っているかのような不思議な時間の感覚です。 Google Calendarにこの日を記録して、毎年、この日にありがたみを噛みしめる。 彼を知る多くの人たちが、彼がい…

ETCカードが即日発行された話

連休に突入する直前に、連休といっても世間的に連休で私自身は仕事だったわけですが、車で2時間のところの親戚に不幸がありまして、連休中に葬儀に参列することに。 喪服やら黒いパンプスやら、黒いストッキングやらを引っ張り出している最中に気づいたこと…

あと1週間

あと1週間でホルモン治療も終わり。 毎朝、薬を飲むのが習慣になっていたので、長かったということかな。 すぐには更年期障害も治まらないと思うけれど、よくなるのだろうか。 まずは体重を元に戻したい。以前の服が着られるようになりたい。 もっと気軽に文…

近所の観音様の話3

近所の観音様はますます大人気で、朝晩、新たな参拝人とすれ違います。 私はかなり長いこと、呪文のように報告してるので、3分くらい観音様の前にいるのだけれど、ちょっとした列ができるくらい人気があるのです。 なんか、オカルトっぽいというか、スピリチ…

近所の観音様の話2

すごい。リハビリどころか全然書いてない! 相変わらず無気力です。仕事以外は映画ばかり見ています。ぼーっとしちゃうんだよね。映画のレビューの仕事をしていた時よりも映画見ているような。まぁ、ぼーっと見ているんですけどね。 近所の観音様の話も全く…

近所の観音様の話1

いつのまにか、放置していました。全てがこんな感じで嫌になります。 近所の観音様の話です。 家の近所に小さいお堂の観音様とお地蔵様がおられまして、正確には以前住んでいた部屋の近くで、今の部屋からは少しだけ離れておりますが、観音様が祀ってありま…

芸能ビザ(Pビザ)を取った話は必要か?!

先日、芸能ビザ(Pビザ)を取得してアメリカで仕事をしてきました。 私自身は芸能活動はしなかったのですが、サポートスタッフということで私もビザを取得しました。 で、ですね。私がアメリカのビザ、それもPビザを取らなくてはならないとなってから、ウェブ…

エアウィーヴってみました

痩せた痩せたと喜んだのも束の間、外食続きで1kg戻ってしまいました。あら。気を引き締めていきたいところです。締まっていこー(身体)。 今日は待ちに待ったベッドが届きました。 引っ越してからというもの、なーんかベッドが軋むなぁと思っていたのだけれ…

乳がんとダイエット

乳がんの治療を受けたとき、担当医から言われたこと。 「代謝が悪くなるので太ります。油断するとブクブク太ります。そして痩せにくくなります。けれど、太ると再発の可能性が高まるため、現状維持、太らないよう頑張ってください」 はい、努力します、とは…

乳がんだけどマンションを買ってみた話 その2

時期相応。 ローンを断られた時の回答です。 信託系の銀行からローンを断られ、不動産会社が慌てて打ってくれた次の手は、フラット35でした。 不動産会社が懇意にしている会社とかで、休日だったのですが、担当者がその日のうちに来てくれました。 結果的に…

乳がんだけどマンションを買ってみた話 その1

去年、下書き保留してて、そのままにしていてあっという間に1年。 やろうやろうと思っていて、自分が思っている以上に時間が経っていることばかりです。 途中まで書いていたので、頑張って続きを書いてみます。 自分が知りたいな、と思って検索したのに、あ…

18日。

久しぶりに自分のブログを開いてみたら、1年以上… ホルモン治療のひどい鬱状態は乗り越えたというか、あー、今、薬の影響で鬱っぽいんだなぁと思えるようになったので、少しは楽かな? 書くことのリハビリ、リハビリと思いつつ、1年経過って… やりたいことは…

バスタイムカバーデビュー

銭湯が好きです。お遍路で都内はほとんど廻ったほど銭湯好き。だけど、乳がんになってしまい、銭湯に行かなくなってしまいました。というのも、私自身、こんなに銭湯に通っていて、乳がんの手術跡のある人を見たことがないから。帝王切開なのか、盲腸なのか…

なんか少しずつ

やる気が出て来ました。これでも。 先日はやっとブログのデザインを変えようと思えるようになり、行動に移せました。やろうと思える気力ゼロでしたからね。 次の目標はアイコンを変える、かな。 そこまでいけたら、料理を作るとか日記をつけるとか、そんなあ…

書く

ブログを書くのもやっとだから、自分でも信じられないのだけれど、紙媒体で文章を書く仕事をしてきました。15年くらい。長く続いたなぁ。映画やゲームなどのリリースをもとに、決められた文字数内で紹介文を書く仕事です。15年も続いたのだから、文章は下手…

人生いろいろ。

詳しい状況を書いてしまうと、いろいろ(周りの人も含めての意味)特定されてしまうかもしれないので、状況はざっくりとなんですけど、今年はもう「昼メロか!」と思うほど、一気にいろんなことが起こりました。 正月あけに、父親が亡くなりました。6年前く…

リハビリ

ホルモン治療の影響で、最初は眠いくらいだったのが、1ヶ月後くらいからホットフラッシュが始まり、関節痛もひどくなり、さらには“これは鬱なのでは?”と思えるほど何も手につかなくなり、メールや電話が怖くて携帯に出られない、妄想に取り憑かれて眠れない…