SNN-しんだらなにものこらない-

頭の中を整理するため、文章を書くリハビリとして始めてみました

近所の観音様の話2

すごい。リハビリどころか全然書いてない!

相変わらず無気力です。仕事以外は映画ばかり見ています。ぼーっとしちゃうんだよね。映画のレビューの仕事をしていた時よりも映画見ているような。まぁ、ぼーっと見ているんですけどね。

近所の観音様の話も全くもって書いてない。忘れるにもほどがある。

ざっくり書くと……

毎日通る道に観音様を祀ってあるところがあって、毎日のように拝んでいるおばさんを見かける→

そのおばさんと話す→私も通る度に拝むようになる→

ほかの人から観音様のことを聞かれる→経緯を話す→

どんどんと拝む人たちが増えてきている

……といった具合です。やんわりとしたゴールデンゴールドみたいな、そんな感じ。

最初はそのおばさんしかいなかったのに、今はホントに増えてる!

 

で、ですね。私が願って叶ったというか、結果的に成就したことなんですけど。

(1)何度頼んでも女性と同居を続けている彼氏が家を出てくれた

(2)1の願いは叶ったが、とんでもない方向で叶ってしまった(別の相手と結婚した)

(3)遺伝子性の癌と言われお先真っ暗だったが取ってみたら違かった

(4)2の別の相手と結婚した彼氏が半年で帰ってきた

(5)絶対に決まらないと思っていた仕事が決まった

(6)宝くじが当たった

といった感じなんですけど、こうやって書いてみるとゴールデンゴールドちっくだな。